株式会社中央アド新社

髙森 亜希 営業推進部 2015年入社

調査結果をもとに、得意先と業務改善できるのがやりがいです。

戦略を立案し、PDCAサイクルを
回せることが面白いですね。

得意先各社様のマーケティング領域におけるプランニングやリサーチに携わる業務を担当させていただいております。特にこの領域に関してましては、守秘性の高い業務ですので、情報の取り扱いに十分注意をしながら日々業務を行っております。得意先様が、世の中やターゲットにどう捉えられているのかを把握し、チームメンバーや弊社担当営業とのディスカッションを経て、今後のマーケティング戦略に活かせるような課題等をご提案しています。

リサーチ領域にはさまざまな手法がありますが、チームや担当メンバーで協議の上で企画立案をし、業務を管理しながらその後のアウトプットまで一貫して担当させていただいています。単なるアウトプットをつくるだけでなく、得意先様と一緒に次回に向けた課題や戦略を立案し、その先の検証・改善提案とPDCAサイクルを回していくことにとてもやりがいを感じています。

コンサルティング力のある
マーケッターになることが目標です!

営業推進部の多岐にわたる業務の中でも、自分の業務のメインであるリサーチ領域に関して、PDCAサイクルを回し、マーケッターとしての専門性を高めて、得意先様と二人三脚でお仕事ができるスキルと経験を身につけていきたいです。コンサルティング力のあるマーケッターを目指しています。

休日のリフレッシュが、仕事のモチベーションにつながる!

ジムか?ゴルフスクールか?
ただ今、検討中です。

食べることがとにかく大好きなので、週末は色々なお店に食事に行くことが多いです。テレビや雑誌、友人からのオススメ情報を聞き、美味しいものを求めて遠出することもあります。その分、体型・体調管理も大切だと最近実感しているので、運動を始めたいなと思っています。ジムにまた通い始めるか、打ちっぱなしにハマっているのでゴルフのスクールに通うか検討中です。

ハワイをはじめ、バリ島、ボルネオ島、タイなどに行きました。

海外旅行で思う存分リフレッシュします。行き先は美味しい食事とキレイな海と自然が楽しめるところを基準に決めています。ハワイにはよく行きますが、その他バリ島、ボルネオ島、タイなどにも行きました。 旅先では美味しいものを食べたり飲んだり、終日アクティビティを楽しんだり、ひたすらグータラしたり、その国の歴史や文化に触れたり…と心身ともにリフレッシュできるため、とても大切な時間です。
お仕事を頑張るモチベーションにもなるので、今後も続けていきたいです。

1日のスケジュールを公開

pagetop