株式会社中央アド新社

阪田 涼子 計画管理部 2014年入社

「ありがとう」の言葉が、私を成長させてくれる。

相談を受けた社内スタッフに
感謝されることが嬉しいです。

一般的に「総務・経理」と呼ばれる仕事です。つまり営業・制作以外のすべてが仕事です。会社には、その会社の事業として明らかな業務と、これって誰がやっているんだろうなぁという裏方の業務があります。まさにその裏方です。具体的には、経理関連業務、秘書業務、配送関連、社内環境整備などを担当しています。経理関連業務については、会計上のルールや法的な観点と照らし合わせて正しく計上されているかを確認し、社内に共有・啓発しています。また、博報堂グループ企業として、博報堂との連携や調整を行う窓口も担当しています。

この仕事をしていて嬉しいのは、やはり相談を受けたあと社内の方がすっきりした顔で「ありがとうございました!」と言ってくださったときです。良かったと思いますし、もっと頑張らねばと思います。苦労することは、相談内容が多岐にわたる点です。皆さんに気軽に相談していただきたいので、さまざまな疑問や相談ごとの解決に努めていきたいです。

サポートにもクリエイティブ視点で
取り組みたいです。

社内の皆さんが働きやすいと感じる職場作り・管理をしていきたいです。管理と言うと堅いですが、皆さんがより得意先様目線でいられるよう、よりクリエイティブでいられるよう、営業・制作系以外のところでしっかりサポートしていこうと思います。業務範囲が幅広いので、サポートするために私自身もクリエイティブであることを目指していきます。

昨年、はじめてハワイに行きました!

必ず一度は外に出て、気分転換します。

休日は特に決まった過ごし方はありません。たっぷり寝る、家事をする、買い物に行く、友人と会う、映画を見る、そのときに目標があれば勉強する、走る…といった感じです。必ず一度は外に出るようにしています。一日ずっと家にこもることは好きではないので、散歩程度でも日光を浴びに出ます。

イルカと海ガメを見るツアーに。

昨年、リフレッシュ休暇を使って初めてハワイに行きました。周りの方には初ハワイということに驚かれましたが、行ってみてその良さがわかりました。最高でした! 暑く、海がきれいで、開放的な雰囲気…すべてを満喫しました! ただイルカと海ガメを見に行くツアーだけは、途中からの船酔いで悲惨でした(大概、船酔いします)。おそらく今年もハワイかと。

1日のスケジュールを公開

pagetop