株式会社中央アド新社

Interview 03

制作部 第一制作チームデザイナー

制作部 第一制作チームデザイナー

自ら進んでやれば、
仕事の幅が広がる。

デザイナーとして得意先様全般のデザイン業務を行っております。グラフィック制作がメインですが、動画制作、デジタルコンテンツ企画制作・運用、展示会用ツール制作、パッケージデザイン制作など幅広く担当しております。機会があれば撮影も行います。与えられた仕事だけでなく、自ら進んでやれば、仕事の幅もかなり広がります。最近では、お得意先様の講演会にてプレゼンテーションを行ったり、新しいことにもどんどん挑戦しています。

さまざまな案件をこなしていくにつれて、複数の業務を効率よく進行させなければならないときがあります。どのように回すべきか悩むこともありますが、チーム内でコミュニケーションを取りながら、皆さんの力を借りて業務を行っています。業務終了後の達成感・満足感とともに、チームの団結力が強くなっていきます。その後の打ち上げも楽しみのひとつです!

デザイナーの枠を超えて、
新しいことに挑戦。

これまでの経験を活かしつつ、新しいことに挑戦していきたいです。企画内容であったり、手法であったり、世の中の最新情報に常にアンテナを張って、お得意先様に貢献できるように努力していきたいと思っています。
最近では、リアルとデジタルを繋ぐ仕事も増えてきていますので、さまざまなメンバーの知見を借りつつ、どんどん吸収していきたいと思っています。

休日は全力で遊ぶ!

毎週末は全力で遊んでいます。晴れていれば、子ども二人とだいたい朝から公園に行きます。テントと自転車を車に乗せて、芝生で寝っ転がってリフレッシュしています。昨年は、制作メンバーとともに富士登山にも挑戦しました。みんなと登り切って見たあの絶景は忘れられません!下山後の乾杯も最高でした!!

リフレッシュ休暇を取れるので、平日では混んでて行けないところに行ったり、思い切って遠出してみたりと、かなりリフレッシュできます。3年前は、宮城県にあるニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所に行って、工場見学をしてきました。空気はおいしいし、試飲もできるし最高でした!!

1日のスケジュールを公開

pagetop