株式会社中央アド新社

Interview 05

顧客マーケティング部リサーチ&プラニングチーム プラナー

顧客マーケティング部リサーチ&プラニングチーム プラナー

アイデアを重ねながらの
プラニングに、
毎回ワクワクします。

得意先様のマーケティング領域におけるリサーチやプラニングに関するお仕事をしております。調査やマーケティング動向等のリサーチ業務、キャンペーン・WEBコンテンツの企画など幅広く携わらせていただいております。
商材も幅広く、さまざまな業務を経験させていただくのは毎回新しい気づきがあり、とても楽しくやりがいを感じています。

現在は1年の育休を経て復帰したばかりで16:30までの時短勤務となりますが、復職しやすい環境をつくっていただいた会社とチームの皆さんに感謝しながら、仕事と育児との両立をしていきたいと思います。
自分が関わった案件がリリースされてクライアントはもちろんお客さまの声が聞けたとき、とても嬉しく思います。スタッフ同士でアイデア出しや打ち合わせを重ねながらプラニングするのは毎回ワクワクしますね。また調査案件においては今回目的としている効果が正しく測れるか慎重に調査を設計します。また、データのチェックには細心の注意を払うように心がけています。

より身近に、
ブランド体験してもらえるようなご提案を。

コミュニケーションのトレンドは移り変わりが激しいですが、自分もひとりの生活者としての視点を忘れずトレンドをキャッチして、より身近にブランド体験してらえるようなご提案をし続けられるようになりたいと思っています。また、社内の働くママさん同士でおいしいランチを食べながら、育児あるある話や我が家の時短テクなど楽しく情報交換会ができたらいいなと思っています。

休日は家族と過ごす時間を
大切にしています。

外遊びが大好きな娘と大きな公園に行き家族でピクニックをしたり芝生の上を一緒に歩いたり葉っぱや木の枝を拾ったりして青空の下でたくさん遊びます。平日はなかなかゆっくりスキンシップの時間が取れない分、休日にはいっぱいギュッとして、こちらも元気をたくさんもらっています!また、昔からお菓子づくりが好きで時間があればケーキやクッキーをつくっていました。ゆくゆく子どもにも喜んでほしいなと思い、2年程前からお菓子づくり教室に通っています。休みの日にはたまにパパに少し娘の相手をお願いしてお菓子づくりを楽しんでいます。

またリフレッシュ休暇では、毎年長い休みを利用して海外ではハワイ、トルコなど、国内では九州一周の旅・京都~大阪~倉敷の旅など遠出の旅で存分にリフレッシュしていました。次回は小さい子ども連れでも楽しめる旅行に行きたいと考えています。自然・動物・温泉・料理などをキーワードに計画中です!

1日のスケジュールを公開

pagetop