株式会社 中央アド新社

実績紹介 WORKS

#セールスプロモーション

「アサヒ ビアリー」新発売時サンプリング

「アサヒ ビアリー」新発売時サンプリング

「アサヒ ビアリー」新発売時におけるプロモーションを担当。飲み方の多様性を推進する“スマートドリンキング”を具現化する商品として誕生した“微アルコール”ビールテイスト飲料「アサヒ ビアリー」。そのコミュニケーションのコアターゲットとなる生活者をブランドの世界観を深く理解しながら設定し、親和性の高いスポットでサンプリングを実施しました。

食品宅配専用スーパーや、情報感度の高い人たちが集まるスポットなどをタッチポイントの場として選定し、コアターゲットへ向けた認知拡大および飲用機会の創出を狙いました。営業、制作、データマネジメントといった部署の特長を活かしながら連携し、キャンペーンに取り組みました。

Client: アサヒビール株式会社