株式会社 中央アド新社

実績紹介 WORKS

#デジタルプロモーション#SNS#デザイン

アサヒ飲料公式Twitter 「三ツ矢」でエモい夏空選手権 キャンペーン

アサヒ飲料公式Twitter 「三ツ矢」でエモい夏空選手権 キャンペーン アサヒ飲料公式Twitter 「三ツ矢」でエモい夏空選手権 キャンペーン

「三ツ矢サイダー」のSNSを活用したキャンペーン企画・制作・運用を担当。夏に向けて飲用機会が増加する「三ツ矢サイダー」の販促活動、認知拡大を目的に#タグをつけて投稿する「三ツ矢でエモい夏空選手権」を企画。コロナ禍で行動に制限を強いられた生活者のインサイトを的確に分析し、自宅からでも商品と青空の2つがあれば誰でも簡単に参加できるような設計にすることで、多くの方々に投稿いただきました。また、投稿された画像を使用し、モザイクアートも同時に制作。希薄になりつつあった、他者とのつながりをデジタル上でつくり、エンゲージメントの高まりにも貢献しました。

Client: アサヒ飲料株式会社